ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

昨日の反動か?

 今日はお義父さんが散髪に行くと言う。そこにボウズもついていきたがったので、連れて行ってもらった。
 おとなしくして、じぃちゃんの言うことをよく聞くんだよ、と言い含めて見送った。

 ムスメと仲良くお留守番……、だが、なんだか少しだけ機嫌が悪かった。雨だからかな?

 夕方に二人が帰ってきた。
 ボウズは、とっても悪い子だったらしい。
 じっとしてないし、ホームセンターでの買い物ではうろちょろして、じぃちゃんの傍から離れて勝手にどこかに行ったというし。

 そしてそして、母はあなたの留守中に見つけてしまったのだよ。棚の奥にこっそりと隠してあった、ココアの空き缶を。
 じぃちゃんに買ってもらったのだろうが、母に隠れて飲み、そして証拠を隠匿するとは。
 昨日せっかくいい子にしてもらった「よかったボウズくん」ポイントは没収だ!(笑)

 やはりいい子で頑張れば、反動は来るよね。
 でもホームセンターで走り回っちゃいけないよ。世の中には悲しい事件や事故があるんだから。