ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大処分大会

今日も木曜日お決まりの、ボウズの通級に行ってきた。
2年生の通級は今日を含めてあと3回。3年生からはスタイルが変わるので毎週の参観はなくなる予定。
ボウズの発達を喜びつつ、わたしも楽になるな、と嬉しいが、毎週ボウズの授業風景を見られてたのに、それがなくなるのはちょっと寂しいかも。

家の中があまりにも物であふれかえっているので、またまた、おもちゃの大処分大会だ。
遊んでいないおもちゃをゴミ袋、もとい、今までありがとう袋へと入れていく。
子供達にも、遊ばないおもちゃはさようならだよ、と言い聞かせた。
するとムスメ、最近遊んでなかったおもちゃを引っ張り出して遊び始める。
なんて判りやすい子供の行動(笑)。

洋服も、おさがりできそうなもの以外は処分しないと。
ムスメの服は引き取り手があるけど、友達の子は女の子ばっかりだから、男の子の服のもらい手がいないんだよね。
お洋服渡せる範囲の誰か、男の子産んで~(笑)。