ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バレンタインデー

今日はバレンタインデーだ。
パパとボウズとじぃちゃんの分は、前に里帰りした時にイオンで購入済み。
今日も頭痛いし雨降ってるしで、買い物には出たくない体調と天気。先に用意しておいてよかった。

ボウズが帰ってきた。チョコはもらわなかったそうだが、どうも学校で渡すのは禁止してるらしい。
雨だし、そもそも小2でチョコをわざわざ家まで持ってくるほど相手のこと好きって子もまだいないだろう。
やはりボウズを訪ねてくる女の子はいなかった。
母からのチョコがあるから、いいよね。

しかし、学校で渡せないなら、ボウズは来月のホワイトデーはどうやって好きな子に渡すつもりなのだろう。家どこか判らないって言ってたし。
と疑問に思ってボウズに聞いてみたら、好きな子に家どこって聞く、って。
今まで、恥ずかしくてその子とは話せてないくらいなのに、大丈夫なのか?
好きな子をただ見てるだけな、うぶな少年から一歩先へ進むことができるのか?
……来月に続く(笑)。