ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風邪になっちゃった

昨日は友人が遊びに来ていたのだが、夕方からわたしの体調が急激に悪化した。
それまで軽い鼻水ぐらいだったのが、なんだか熱っぽい。
案の定、微熱が出ていたみたいだ。

夕食は普通に食べられたけれど夜中に気持ち悪くて起きてから、なかなか寝付けなかった。
明け方ぐらいには落ち着いてきたからよかったkれど。

で、今日はムスメの幼稚園がお休みなので朝はゆっくりと寝かせてもらった。
ボウズが前の日から準備していてくれるから助かる。
午前中ずっと寝ていたら楽になってきてよかった。
鼻ずるずるだけど、熱も引いたし他の症状もましになった。

ボウズの連絡物を見ていたら、第四週がやたら忙しいことになっている。
授業参観、地域委員総会に子ども会総会、木曜日にはいつも通り通級もあるし。
なんとかそれまでに体調整えておかないとな。

明日はバレンタインデーだが、ボウズがいきなりホワイトデーの話をしだした。
ホワイトデーには、好きな子にチョコあげたいんだって。
明日もらえそうなの? と聞いたら、判らない、と。でももらえなくてもあげたいんだそうな。
おおぉ、ついに具体的行動にでるのか。
頑張れボウズ。母は応援するぞっ!