ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

臨時休業の時に限って

ここ数日、スーパーでまとめ買いをしていたので近所のドラッグストアには行かなかった。
で、今日の食材はあるけれど備蓄のパンや黄粉がなくなってきたので、スーパーまでいかなくてもドラッグストアで済ませよう、と行ってみた。
棚卸の日でお休みだった。

そういえば先週に、16日はお休みですって張り紙を見たよ。
先週に見たからすっかり忘れてた。
よりによってピンポイントで……。
わたし、ここのドラッグストアも、今は改装閉店しているショッピングセンターも、臨時休業の時に行きたがる(笑)。
あの、開いていて当然の入り口のドアが固く閉ざされていると気づいた時の絶望感は甚大だ(笑)。

結局もう1軒のドラッグストアまで歩いて行ったのであった。
いい運動だったよ、うん。