ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

人生初、のはずが

今日はボウズが好きな子を家に呼んでチョコを渡す日。
朝、ボウズに家の周辺の地図に電話番号を書いて渡しておいた。これを相手に渡せばバッチリ。

ムスメの幼稚園が休みなので、邪魔されつつ(笑)部屋などを掃除して待ちうける。
まずボウズが帰ってきた。地図も渡したようだし、あとは彼女が来るのを待つだけだ。
その間にボウズは宿題を済ませる。
早く来ないかなぁと心待ちのボウズに、チョコのチェックをさせる。
そこでボウズが「今日は好きって言うのをやめておこうかな」なんて言いだした。はずかしいらしい。

だったら気楽にお友達感覚で「○○ちゃん好きだからこれあげる」って感じでいけば? と言ったら、あ、それいいね、と乗り気。
真剣に告白しようと思っていたボウズ、かわいらしいなぁ。

さて夕方になってそろそろ電話がかかってくるかな? と思っていたが一向に音沙汰ない。
お稽古ごとを済ませてから来る、と言う話だったから少々遅いのは仕方ない、と待ち続けるが、17時前に諦めムードが漂った。
結局連絡もないまま、来なかった。
まぁ仕方ないよね。きっと今から行くのは遅いからやめておきなさい、とか親に言われたんだろう。

人生初の告白タイムは延期になってしまった。
さぁどうするボウズ。
明日新たにアプローチするみたいだが、いつに渡せるだろうねえ。