ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

風邪っぴきなのに

 ムスメ、熱は引いたけど咳が出てきた。でも元気なので幼稚園には登園させた。
 途中で辛くなったら先生に言うんだよ、と送り出したが全然平気だったようだ。
 その上、帰宅してからじぃちゃんに公園に連れて行ってもらうくらい。

 今、ボウズのお下がりの幼児用自転車がムスメの物になったばかりで、乗れるのがすごく嬉しいみたい。
 プリキュアのヘルメットもお気に入りだし、もっとたくさんかぶっていたいんだろうなぁ。

 夕方に内科に連れていこうと思ってたのに、遊び疲れて寝るムスメ。
 19時まで爆睡。
 ちょうど物音で起きたので内科に連れて行った。
 やっぱりたんはあまりからんでないみたい。わたしと違って喉がちょっと赤いみたいだから、別の風邪も併発してるのかもね。
 お薬をもらって帰宅した。
 粉薬、ちゃんと飲んだよ。ムスメは赤ちゃんの頃から比較的薬で苦労しなかったように記憶している。薬を飲んで早く治したいという思いが強いみたい。ボウズが赤ちゃんの時は、あの手この手で混ぜ込んで飲ませたっけなー。

 遅くまで昼寝していたのに、結構早い時間に布団にもぐった。薬の効果かな?
 明日にはましになってるといいね。