ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ぶりかえした

インフルの脅威は去ったようだが、別の意味で我が家はバイオハザードだ。
ムスメがここ2週間ほど咳が続いているのだが、一旦おさまったと思ったらまたぶり返した。
じぃちゃんや、インフルあがりのダンナがそれっぽい咳をするようになってしまった。
わたしは直接うつってないものの、ムスメは夜中に咳こんだり、すごい寝相でかかと落としを食らわせてきたりで(笑)、寝不足である。これじゃいつ風邪引いてもおかしくない。

今日はムスメは幼稚園を休ませた。熱はないか、あっても微熱程度だが咳が酷いのでつらいだろうし、マスクをしていても他の子にうつってしまいそうな勢いだから。
昨日内科でもらった薬で、少しはましになってきたかな。
さすがに一週間近く幼稚園にまともに行っていないとムスメも行きたがるようになってきた(笑)。
明日は行けるかな?