ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ登校、ムスメお休み

 朝、ボウズなんと36.5度。風邪の他の症状もないので本人の希望により登校。
 学校で無理しないこと。辛くなったらすぐに先生に言うこと。給食当番だと言うのでそれも変わってもらうことなどをダンナと指きりして約束して意気揚々と出かけて行った。

 対しムスメは熱もないのにしんどいから幼稚園休む、と。
 幼稚園好きのムスメが休みたいと言うくらいだから、大事を取って休ませることに。
 なのに昼前に外に出て庭で遊んでいるとは何事か。
 で、そのつけとして午後にダウンしてる。自業自得。
 でも咳は減ってきたし、回復傾向にはあるのだろう。
 午後からは大人しくして体調も戻ってきた模様。
 明日はおもちつき大会で、ムスメ楽しみにしているから行きたがるだろうな。

 ボウズは最後まで授業受けて帰ってきた。
 1時間目に少し熱があったみたいだけど、2時間目には平熱に戻ったらしい。
 強いなぁボウズ。

 で、わたしは疲れがたまったのか、昼寝しても復調しないので、今日は早く寝る。
 明日ムスメが幼稚園行ったら、持ちつき大会は見に行きたいから治さねば……。