ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

順調な滑り出し

ムスメ、幼稚園にメガネデビュー。
みんなおどろくかな、と、他の園児や先生の反応を楽しみに家を出るムスメ。
園バスでは、みんな「ん? なんだ?」という顔でムスメを見ていた。ムスメちょっと得意そうだった(笑)。

今日は初めてのプールの日でもあり、帰ってきたムスメは嬉しそうに、プールの話と、メガネの話をしてくれた。
先生が他の園児達に「メガネは触らないよう、押したりつかんだりしないように」と伝えてくれたらしい。クラスで他にメガネの子もいるし、受け入れられやすかったみたい。
他の子、何か言ってた? と聞いたら、かわいいっていってた、と嬉しそうだった。
よかったね、順調な滑り出しで。