ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

メガネできた

ムスメのメガネが出来上がったので取りに行った。
1日でできるってすごいよね~。矯正用のレンズは用意しやすいのかな?

ムスメ、気に入ってかけている。
かわいくなったね、さらにかしこく見えるよ、とほめるともうすごく嬉しそうな顔でにこーっと笑うものだからかわいいもんだ(絶賛親ばか中)。

メガネの扱い方も、教えたらすぐに丁寧にできるようになった。
さすがボウズ以外はメガネを着用している家族の中で育っているだけはある。
まぁそれでも結構頻繁に壊れちゃったりするかもしれないけどね。

明日から幼稚園にもかけていく。金曜日に眼科に行ってそれから注文して、だから7月になるかもしれませんと先生にお話ししていたのに、突然になっちゃったね(笑)。
怪我なくつけててくれればいいけど。