ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バザーの商品搬入

月末にPTA主催のバザーがある。わたしは地域委員の仕事でバザーに出す品物を集めねばならない。
以前、回覧でお願いしておいたので、今日回収に行く。昨日のうちに各組長さんに電話して確認しておいた。それなりに集まったっぽい。
朝10時ごろに自転車で出かけた。思っていたより多かったので持って帰るのに難儀した(笑)。
午前中だというのに汗だくになっちゃったよ。

夕方、今度はこれらを学校の体育館に持っていかねばならない。
1度では無理なので2度に分けた。ボウズにも手伝ってもらたよ。
体育館にはたくさんの品物が。これ、全部売れたら結構いい金額になるんだろうな。売上の半分は義捐金で東北に送るらしい。たくさん売れるといいね。

それにしても今日暑かったね。6月なのに30度越えてるってどうよ。
そういえば昔、職場でクーラーが壊れて、真夏の事務所で汗だくになりながら仕事してたっけ。40度はあったよ、あの部屋。
それに比べればましと思うべきなのかもしれない(笑)。