ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

知らないところで願いがかなった

自分が通級で頑張っている姿をクラスのみんなにも見てほしいと言うボウズ。
きっとみんなよりもすごいところを認めてほしいんだよね。勉強のスピードそのものではかなわないけど、みんなが遊んでいる時に勉強しているんだというのは、ある意味、優越感なのだろう。

今日、通級の時間内に、クラスの女の子達がボウズの忘れものを届けに来てくれた。
まただよ(笑)。これで2度目。今日も学童さんの子達だったのでボウズの好きな子もいる。
前回は空いている先生が対応してくれたけど今日はいらっしゃらずに、わたしがドアを開けて子供達とお話しした。
その時に、ボウズが勉強している姿をマジックミラー越しにちらっと見て行った。
ボウズくんお勉強してるねーと感心してた。
よかったじゃないボウズ。念願かなったよ。ボウズが知らない間だけどね。
でも忘れ物はやめてくれ。しかも結構大切なプリントを。


帰ってからムスメの相手をしていたら、肩を変な方向に曲げられてしまった。
右肩から肩甲骨にかけて痛くなっちゃった。すぐに治ればいいけど。