ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

諦めるの早い

ボウズは小さい頃から野球選手になるという夢がある。
しかし彼の運動能力を考えると今のところ残念ながらプロ野球選手どころかアスリートには向いていないと思う。それでもそちら方面を目指すなら、日ごろから並々ならぬ努力もいるし、しかるべき指導を受けなければならないだろう。
最近では、そんな自分を判ってきたのか、もうひとつなりたいものが増えた。

いわく、芸人になりたいのだとか。
しかし「本当に面白い芸人は、頭がよくないといけないよ。人の話を聞いて、すぐに受け答えができて、しかもそれが面白くないといけないんだから。そのためにはいろんなことを勉強して、どんな方面でも物知りにならないとね」と言ったら。
あっさりと「じゃあ、ならなくていいや」と。
諦めるの早っ!

でも運動選手になるにも、かなりの努力がいるんだよって言ったら、じゃあ毎日マラソンするとか言ってる。
つまるところ運動より勉強の方が嫌なのね。
でも親から見て能力的には体育会系よりは理系なんだけどね、あなたは。