ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

教育相談

ボウズの教育相談に言ってきた。
通級指導教室の先生と1時間お話。
ボウズのことをあれこれ話していると、あっという間に1時間経っちゃった。

ボウズの最近の様子とこれからのことを話して、とりあえずしばらく通級の先生もボウズの様子を観察してもらうということになった。
今は余裕を持って学校生活を送れているから、すぐに通級にお世話になる必要もない。何より、ボウズが楽しそうに学校に通っている、学校ですごくいい表情でいると聞かされてとっても嬉しかった。
けれどやはり彼には他の子にはあまりない方面でつまずきが見られるから、これからもきちんと様子を見ておかないとね。