ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

歯磨き粉にチャレンジ

幼稚園年長の頃に、一度だけ歯磨き粉で歯磨きを試したボウズ。しかし当時の彼には刺激が強すぎて(笑)、断念していた。
今夜、ふとボウズが「はみがきこ、つけてみる」と言い出した。
最近ちょっと磨き足りないんじゃない? と思ってたので、それはいいことだ、と見守ることに。

はい、一みがきで、アウト。
へたれボウズ。
からい、と嫌がるのは判るけど、怖い、って何が?
まぁ嫌なことはみんな怖いでくくってるんだろうけどね。

でも、歯磨き粉を洗い流した歯ブラシで磨いた後、「……なんかいつもより、ちょっとスッキリしたかんじ」と言う。大人の階段半歩上ったっぽい(笑)。
そのスッキリ感が味わいたくなったら、また挑戦するといいよ。