ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新しいティーポット

我が家の紅茶ポットが欠けてしまった。
紅茶を淹れるのには支障のない箇所なので、しばらくは欠けた状態で使っていたのだが(笑)、さらに広範囲で割れてしまったのでいよいよ買い換えることにした。
そういやぁ、まともに食器って買うの、結婚して初めてかも(笑)。
あ、フライパンを買ったことあったっけ。
それくらい物持ちのいい我が家なのである。実家も同じなので、こういう買い物ってなんか新鮮だ。

ダンナもわたしも、マグカップにたっぷり紅茶を淹れるので、ちょっと大きめのものを購入。
早速夜に紅茶を淹れてみた。
うん、なんだか美味しい気がする(笑)。

新しいものっていいね~、という平和な日なのであった。