ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新たな命の誕生って幸せを運んでくる

夕方に、友達から出産のご報告をいただいた。
まだ8カ月での早産で、赤ちゃんは1600グラムしかなかったそうだ。でもとっても元気に産まれてきてくれたんだって。
電話の第一声がとっても弾んでいたので直感で「もしかしてもう産まれたとか?」ととっさに思っちゃったぐらい。まだ8カ月だってことは後で気づいた。

彼女は歳の離れた弟さんがいて、弟さんのお世話とかしていたので独身の頃は、もう子供なんていらない、弟の世話だけで十分子育てはした。なんて豪語していたのに、今はもうお子様にデレデレの様子。
まだ保育器に入っているので毎日のお世話はしていないけど、早く退院できるといいね。そばにいるととっても大変だけど、それ以上に愛情も湧くってものだし。

お子様が退院したら、ベビーゲートをひっさげて会いに行くからね~。
本当におめでとう。
幸せなご報告は、聞いたこちらまで幸せになれるよね。