ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末の日記

週末の日記。

土曜日。
昨年の2月に娘ちゃんが産まれた友人宅へ遊びに行った。
娘ちゃんは早産で、修正月齢にするとまだ10カ月にもならないのだが、とっても元気に育ってるようでよかった。
玄関にちょこんと座っていて、わたしが顔を見せたら早速泣かれた。
去年の11月に遊びに行った時はまだ人見知りもなく、たくさん抱っこさせてもらったのに、今はママがそばにいないとダメになっちゃってる。おぉ成長したなぁ。

しかしうちの子達は娘ちゃんと遊べなくてつまらなさそう。
黙々と、いただいたおやつを食べるムスメと、最初からちょろちょろするボウズ。何をしに行ったのだか判らない状態に(笑)。
それでも3時間近くいれば少し慣れるもので。
最後は泣かれてもいいからと強制的に抱っこしちゃった(笑)。

しばらくは人見知り時期が続くかな。あと半年もすればまた一緒に遊べるようになるだろう。


日曜日。
特にこれと言ってイベントのない日。のーんびりと過ごした。
ダンナに手伝ってもらって、次のTRPGセッションで使うキャラ候補を2つ作ってみた。
なかなかいい感じのキャラになった。どっちを使うのかは、他の人のキャラを見て決めるが、どっちになっても楽しそうだ。

夕方、買い物に行ったら、1歳くらいの子がお母さんの手を振り払って歩いていこうとするのを見かけた。
歩けるようになって、嬉しくて仕方ないみたい。かわいいなぁ。
しかしほほえましく見てるのはよそ様の子だからだよね。自分とこの子だったら、やっぱり慌ててグワシっと捕まえて連れ戻すのだろう。
子連れの買い物は大変だよね。