ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

無事登校

ボウズは元気になって、いつものようにうるさくなった(笑)。
体育は念のために見学にさせて、給食も量を減らすように言っておいた。
いつものごとく、病み上がりなのでちょっとでもつらくなったら保健室に行くようにと送り出したが電話がかかって来ないから最後までばっちり授業を受けてくるのだろうと安心した。

帰ってきて学校の様子を聞いたら、給食は減らして食べたけど足りなかった、と。
これなら少しずつ量を戻していっても大丈夫かな。
休職前に念のため熱が出ていないか確認しようと保健室に向かって行ったら、知らない下級生に罵声を浴びせられたらしい。
なんて憎たらしいガキ、いや、お子様なのでしょう。そんなお子様の悪いお口はひねって差し上げましてよ。
先生に報告したけど相手が誰だか判らないなら叱りようがないな、と言われたとか。まぁそりゃそうだ。
誰かと間違えられて、ならまだちょっと納得できるけど(それでもいけないことだけど)、何だったんだろうね。

まぁそんなしょうもないガキ、いや、お子様のことは放っておいて、明後日からのお出かけに心をはせよう、ということで。