ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れ物大王

最近、ちょっと忘れ物が減ってきたかな、と思っていたボウズだが、今日はひさびさに大王だった。
忘れ物ない? と確認した時点で帽子忘れてる。
行ってきます、と出て行ってからボウズの部屋を覗いたら、国語の教科書、今日返却の図書館の本2冊、お手伝い表がごっそり置いてあった。
走って集合場所まで行ったが、今学校に向かいました、と交通指導員さん。
信号を渡って学校の裏門近くで追いついた。
「ボウズ! 忘れ物!」と声をかけると、「あ」だって。他に言葉はないのか、と思ったらすかさず上級生のお姉ちゃんに「ありがとうは?」と言われていた。いいお姉ちゃんだね~。
交通指導員さんに無事に渡せたことを伝えると「早いですね~」と。
最近めっきり体力減っちゃったけど、まだまだいけてるってことかな(笑)。息切れちゃったけどねっ(笑)。