ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ボウズ節いろいろ

一昨日はムスメの体操服が一時行方不明だったが、今日はボウズの体操服が見つからなかった。
しかし週末に見た記憶がないので、学校に忘れてきているのだろうと思ったら、やっぱりあったらしい。
最近、忘れ物が減ったと先生にもほめられているが、やっぱりたまにあるよね。まぁそれは仕方ない。忘れ物大王だったから、人並みになればいいのだ。

そんなボウズの今朝見た夢は、母に隠れてwiiで遊んでいるところに母が部屋にやってくるのが判って、慌てて電源オフにしようとしたら、wiiリモコンが手からすっぽ抜けてどこかを破ってしまった。勝手に遊んでいたことと、物を壊したことで二重に怒られた、というものだったらしい。
ヘラヘラ笑って話しているから、こっちも冗談のノリで「本当に隠れてやってるから、そんな夢みるんじゃない?」って聞いたら気まずそうになった。
え? マジでやってるのか? と聞いたら、うん、だって!
そこで馬鹿正直に答えるのがボウズのいいところでもあるし、苦笑を誘うところでもあるが。
まぁどっちにしろ、勝手にやっちゃいけないよね。

朝からわらかしてくれたボウズは宿題で珍回答。
生活、と書かねばならないところを、生話、と書いていた。
さんずいとごんべんを間違ったのね。
なまばなしってなんだ! って笑っちゃった。
赤裸々告白見たいだ、と思ったが、なるほど朝の暴露がそうだと言えるかも。