ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

早寝早起きが習慣化するかな

今日はボウズの授業参観。昨日、6年生を送る会で1年生は劇をしたのだが、それと同じのを発表する。
でも、時間を勘違いしていて、学校に着いたらもう終わっていた。うわーん。
で、そのまま帰るのもなんだし、懇談会には参加してきた。
やっぱり先生話すの好きだねぇ。しかし1年生最後の懇談会なのに参加者の少ないこと。まぁアットホームだったけどさ。
うちの先生、お母さん方の評価は結構別れてて、あんまりいいように思ってないお母さんも多いみたい。確かに話が横道にそれやすいんだけどね~。
2年生はどんなクラスになるだろうか。

最近、ボウズは早く寝たがる。どうやらクラスがとっても早寝早起きな雰囲気らしい。いかに早寝早起きできたのか競ってるというか、できてる人、偉いね~という雰囲気みたいなのだ。
なのでうちも17時台にお風呂に入って18時台に夕食を済ませて、パパが帰ってくる頃にはもういつでも寝てもいい状態。わたしはちょっと大変だけど、早く寝てくれると夜の自由時間がのびのびとしてていい感じなんだよね。同じだけ余暇を過ごしても早く眠れるのもいい。
子供たちのためにも、親の余暇のためにも、しばらく頑張ってみようかな。定着したらあんまり辛くないだろうし。

そして今日早速その時間の過ごし方を利用して、旦那と友達とモンハン3を1時間ぐらい遊んできた(笑)。
これからダンナが平日に友達と狩りに行く時は同伴しようかな~。