ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

鮭いただいた

母から電話がかかってきた。鮭のいいのをいただいたので持っていく、と。
ありがたや、ありがたや。
お昼ごろに母がやってきて、ムスメを連れて3人でお寿司屋に。ボウズにはナイショ(笑)。
帰りにムスメの幼稚園の上靴を買って、ショッピングセンターで買い物をして帰宅。
お義父さんがお買いものと散髪に出ていたので、ばぁばはボウズが帰ってくるまで待っててくれた。
鮭のお礼にしてはつり合いはとれないが、うちでとれたかぼちゃを2つお返ししておいた。

今日もボウズはお友達を家に呼んでいた。
だがわたしはムスメのお昼寝に付き合った。眠かったし~。
17時頃には目を覚ましたのだが、4人来ていたお友達の3人はすでに帰っていた(笑)。いつの間に。

早速頂いた鮭を切り分けてみた。何せ半身丸ごとだから、3回分はあるよ。
今日は焼き鮭にした。おいしかった~♪