ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あっという間になくなった

ボウズが帰ってきて、今日友達が家に来る、と言う。
遊び場となる寝室ではムスメが昼寝中だし、子供達が散らかしたおもちゃがたくさん。
嘆きつつも、ムスメをじぃちゃんの部屋に連れて行って片付け。ボウズにも手伝わせた。

遊びに来る約束をした子から電話がかかってきた。続いて、約束しなかったけど行ってもいい? という子も。
気がつけば4人来ている(笑)。
おやつがなかったのでお徳用パックをふたつ買ってきたら、全部食べつくされた。しかも床にこぼしまくり。
お友達が帰ってからまたすぐさま掃除機をかけたのであった。
しかし、600円分が一瞬にしてなくなるとは。これからは個数決めて出そう(けち 笑)。

そしてボウズはおやつを食べすぎて夕食を残しそうになった。
今日もいただき物のメロンを食べる予定だったが、明日に回した。
明日はおやつセーブしようね(笑)。