ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

忘れ物を届けに

朝、母から電話がかかってきた。ビデオカメラと洗濯物を忘れて行ったので届けてくれると言う。
ビデオだけならわざわざいいか、とおもったがボウズ達の服もあるので届けてもらうことにした。
13時半過ぎにばぁばがやってきた。ムスメ、大喜び。
14時頃にボウズも帰ってくるので、母はそれまで待ってくれた。
ただいまー、と帰ってきたボウズに母が部屋の中から「おかえりー」と声をかけると、ボウズ、「え!?」とすごく驚いた声をあげた。思わぬ人からお帰りと言われて、ボウズ、部屋に飛び込んできた。

車で来ている母にさらに甘えて、買いものに連れて行ってもらった。子供達も一緒だ。
二人でばぁばを取り合っていた(笑)。
母は「ムスメちゃんは、ねぇねがいる時はばぁばの手を振り払ってねぇねのところに行っていたのにね~」と笑っている。
そんなもんだ。他の人がいる時はわたしはいつも振り払われているよ(笑)。

買い物を済ませて、ばぁばは帰って行った。子供達は名残惜しそうにしつつも、ちゃんと「来てくれてありがとう」と挨拶していた。えらいえらい♪
子供達がこれだけ喜ぶなら、忘れ物もいいものだ、なんてね。
来てくれてありがとう、母。