ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

予想した通りだった

遠方のお友達の家に遊びに行ったボウズ。
17時過ぎにお迎えに行くと、自分が一番に帰らなければならないことにかなりごねた。
約束は約束、と連れ帰る。
帰るのに15分近くかかるのだが、途中で別の話に切り替わって(というか切り替えたw)、ちょっと機嫌を直したからよかったけど。

そして遊び疲れたのか、18時半ごろに眠いと言い出した。
今から寝たら1時間も眠れないから晩御飯に起きられないよ、と言っても、ちゃんと起きるから、と返してくる。
それじゃおやすみ、と寝かせた。
結果は推して知るべし(笑)。
夕食だと起こしても食べないとだだをこね、結局、そのままパジャマに着替えて寝ることに。
夜中におなかすいたって言ってきても何もないからね~。