ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

作品展

ダンナは回復傾向。昨日には熱が下がって今日はおかゆから白米に替えてかぼちゃの煮つけもつけてみたが完食。
この調子だと明後日には子供達とも会っていいかもね。わたしが発病しなければだが。

さて、今日はムスメの幼稚園で作品展だ。
わたしが自転車でムスメを連れていこうと思っていたが、ムスメが「じぃちゃんもきてー」とおねだりしたので、お義父さんが車で連れて行ってくれることになった。
正直、助かった~、と思ったのはナイショ。

幼稚園について、上靴に履き替えて、とムスメに言ったら、上靴がないと泣きそうな顔をしている。
後で先生に聞いてみようね、とスリッパを貸したがまだしょぼくれている。
予定外の出来事に弱い方だねムスメも。ボウズはもっと顕著で、パニクってたけど。

作品展は盛況で、ムスメの作品は全部デジカメに納めてきた。
これで来られなかったパパやばぁばにも見せることができるねー。
上靴含め、お持ち帰りのグッズは先生が職員室に預けてたと判ってムスメはやっと晴れ晴れとした顔になった(笑)。
ちょっとだけ、のはずが結構長く見て回ってたみたい。ムスメが園庭でちょっと遊んだし。
ムスメも満足できたみたいで、よかった。