ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あ、今思い出した

元々口の達者なムスメだが、最近より磨きがかかっている。
ボウズに向かって「おにいちゃん、○○しちゃだめでしょ」というのは、もう当たり前。パパにも「おしごとがんばってくれてありがとう」だの「からだにきをつけてね」だの、もういっぱしの奥様気どり?(笑)。
これで来年から幼稚園に通い出すと、なんかすごいことになりそうな予感がひしひしと。
それでも、根が優しいから(親ばか)、お兄ちゃんがさっさと自分のおやつを食べてしまって「いちごいいなぁ」とかつぶやいていたら自分の分から分けてあげたりもする。お兄ちゃんもムスメに優しいしね。いい兄妹だ。ママは嬉しいよ。

あ、いちごで思い出した。いただいたメロンがそろそろ食べごろじゃないか。明日食べよう~♪