ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

七五三の写真撮影

土日と実家に行った。今回は愛知から姉が遊びに来ると言うので子供達はいつも以上に楽しみにしている。
お義兄ちゃんが来ないのでボウズはちょっとがっかりだが、ねぇね大好きなムスメは姉だけでも大満足♪

土曜日は、ムスメの七五三の写真を撮る。
13時からの予約なので、いつもより少しだけ早めに実家に到着。昼食後に早速スタジオへ。
2年前のボウズの時にはすごく混雑していて、室内も暑かったのだが、今回はさほど混んでなく快適な室温でリラックスして撮影に臨めた。
ムスメは和装と洋装、ボウズは洋装の時に一緒に撮影させてもらう。
ムスメは候補の服を2、3着見せると「これ」とその中からチョイス。予想通り両方ともピンク主体。
ボウズはさっさと衣装を陳列している中に文字通り潜り込んで(笑)、自分で選んできた。なかなかかっこいい服を選ぶじゃないか。

ムスメはヘアメイクとお化粧までしてもらえてすごくお気に入りの様子。撮影も順調に進んだ。
洋装へ着替える時にまたヘアメイク。その間にボウズも着替えさせてもらったが、裸の上にズボンのサスペンダーをつけた状態で「ぼくはこれだけ?」と聞くものだから大人達、爆笑。
さすがに混雑する時間帯に突入して、ロビーには親子連れがたくさんだった。

洋装スタイルはまずお兄ちゃんとのツーショット。ムスメ一人よりお兄ちゃんが加わると、へらへらと動いて写しにくそう。お兄ちゃん、いい手本どころか悪影響(笑)。
スタジオはカメラ撮影禁止だったがビデオカメラはOKだったので持ち込んで撮影していたのだが、バッテリーが危うくなったので、なんとかベストショットを見つけ出して撮った。

ツーショットが終わるとまたムスメ一人で洋装の撮影。だがムスメ、かなり眠たくなってきた様子。
なんとか気分を盛り上げさせられて無事に撮影終了。
85枚近く撮ってたよ。その中から7枚に絞り込んで購入。

家に帰ったら16時過ぎだった。なんと3時間もかかってるよ。
でもすごく可愛い写真が撮れてよかった~(親ばか)
出来上がりは11月末だが、実家に次に行くのが12月頭なので、受け取りはその時かな。
今回はデータも買ったので、それがいただけたら簡単にUPできる♪
楽しみ、楽しみ♪