ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

年末の予定がうまった

今日ものんびりと過ごした。
なのに夕方から体調が急降下。休んだから不調を自覚しちゃったかな?
今日はぎょうざを作ろうと思っていたのに、取りやめちゃった。ごめんね子供達、ぎょうざは明日ね。

夜、姉からメールが入った。30日にもちつきをするから来るか? と言う。
ボウズが去年、もちつきがみたいとにぃに達に言ってたのを、律儀にも覚えてて連絡をくれたのだろう。
ダンナは29日の夕方まで会社だ。行くとしたら29日の夜から30日の夜までとなる。ダンナ、またもや強行軍だね。
それでも子供達がもう楽しみにしてしまっているので優しいダンナは頑張ってくれるそうだ。
ダンナ、今年はこんなきつきつのスケジュールばかりで遠出してるなぁ。ありがたいやら申し訳ないやら。

杵と臼で本格的におもちつきらしいから、楽しみだね。