ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

涼しくなった

急に涼しくなった。今まで午前中で既に30度越えが当たり前だったのに今朝は窓を開けているといい風が入って来て涼しい。今日は幼稚園のお掃除の日だから助かった。

幼稚園のお掃除は10時からだが、10時頃に行くともうほとんど終わっているので少し早くに向かった。
案の定、もう床の拭き掃除は、親についてきた園児さん達がやっている。大人は窓ふきの最中であった。
20分もすればほぼ終了。いつも通り早いなー。

お昼過ぎても寝室は29度だった。
なんでも、全国で猛暑日ゼロだったらしい。一気に涼しくなったんだなぁ。まぁまた暑い日もあるんだろうけど。季節が順調に進んでいるのを実感するとほっとする。

さほど暑くない日なのにボウズがお友達を家に呼んで庭のプールで遊んでいる。子どもは元気だねぇ。
ムスメも一緒にいたが、ボウズの友達が「もう妹ちゃん帰って」とか言ったらしい。ムスメがいたら思い切り遊べないからだろう。
そこでボウズが何やらモノ申してくれたらしい。優しいお兄ちゃんでよかったねムスメ。