ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ラブラブカップルズ

テレビで、相性のいいカップルは第一子(男)と末っ子(女)だ、というのをやっていた。
ボウズはまず「第一子」を「だいいっこ」と読んだ。まったくの不正解ではないよね。
ダンナとわたしはちょうどそのカップルだ。
ボウズも大きくなったら末っ子ちゃんと親しくなればいいよ、なんて話していたら、ボウズは「ぼくはだいいっし?」と聞いてきた。そうだよ、と言うと今度は「おかあさんは?」と聞くので末っ子だと答えた。だからパパとはラブラブなんだよー、と言っていると。
「じゃあ、おかあさんとぼくもラブラブだね」
と。
おぉ、そう来たかっ。
ちなみにその法則で行くとダンナとムスメもラブラブである。母と息子、父と娘でハグハグしたのであった。
……ん? なにか違う?(笑)