ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

なんだ、この熱

 午前中、みんなで買い物に出た。
 クリーニングに出したスーツなどを昨日受け取るはずだったのに忘れていたからいったのだ。買い物はついでだったのに結構買っちゃったよ(笑)。

 お昼からボウズがじぃちゃんと公園に行ったのでわたしは昼寝したムスメと留守番。
 いろいろとやりたいことなどしていたのだが。
 なんだか体がだるい。
 夕方に、熱をはかったら。おや発熱。
 ボウズがやってきて「でもおかあさんそんなに熱くないよ?」というから彼も計ったら、あれ発熱。
 ボウズは熱以外の症状はなさそうでむちゃくちゃ元気だ。
 わたしは、そう言えば昨日からおなかの調子が悪かったり、鼻水が出ていたりしていたなぁ。

 ダンナに報告すると、「じゃあ、ちょっと前に調子が悪かったのは疲れじゃなくて風邪だったのか」だって
 根源はあなたか(笑)。
 ダンナも軽く澄んだみたいだし、まぁそんなに酷くはならない、はず。
 しかしなんだってクリスマスイヴに……。