ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

かまって~

ムスメと遊んでいて、ふと休憩と寝そべっていたら、ムスメがダイブしてきた。
腰、強打。
かなーり痛かった。

ボウズが「よかったボウズ」を10個ためたのでPS2のゲームをしていたら、ムスメがボウズの目の前に立ちはだかって邪魔をした。
偶然かな、と思っていたら何度もやっていたのでわざとのようだ。
おにいちゃーん、すきー、と後ろから抱きついたりしてたし、かまってほしかったのだろうね。
そしてボウズがゲームがしづらくて困る様子にけたけたと笑っている。悪女だ(笑)。

やっと「おにいちゃん」が定着してきてよかった。ちょっと前までは名前呼びだったし。親の真似なんだねー。なのでわたし達もボウズをお兄ちゃんと呼ぶようにしていたのだ。
でもまだ時々ぼくっこ(笑)。ぼくの方が楽に言えるからなんだろうね。

ダンナが帰ってきたので、まだ痛む腰を見てもらった。
最初は「なんにもなってないよ?」と言っていたが、このあたりなんだけどなー、というと「……あ、このあたりか」と結構広範囲を指した。ちょっと赤くなってるらしい。痛いはずだよ。