ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久々の悪癖

今日から子供達は3連休、ダンナはお仕事である。
明日明後日と実家に遊びに行くが、ボウズだけ先に泊まりに行くことになった。
午前中に宿題を済ませて準備して、わくわくしている。

母がお昼ごろに到着。せっかく母が車で迎えに来てくれたのだから、とお買いものに連れて行ってもらうことになった。
ボウズは疲れが出たのか興奮しているからか、はたまたその両方だからか、あっちうろうろ、こっちうろうろで、挙句の果てには他の人の真前に立ちはだかって動かなかったり。
しばらく鳴りをひそめてた悪い癖がでたなぁ。
こういう時は事故とかにあいやすいだろうから、じぃじ、ばぁばの言うことをよく聞いて、なるべく自分をコントロールするように意識してねと送り出した。

夜になってボウズから電話がかかってきて、母に様子を聞いたら、言うこともしっかりと聞いてご機嫌でやってるらしい。それならよかったね。

お兄ちゃんだけ先に行けていいなぁとムスメがうらやましがっている。ムスメも、実家でパパママがいない状態でも眠れるようになったらお兄ちゃんと一緒に行けるんだけどね。
明日はムスメが早く行こうとせかすだろうなぁ。