ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

小学生にナンパされるダンナ

昨日の日記。1日遅れの日記が続く(笑)。

今日は実家に泊まっているボウズを迎えに行く。母から、来るのはお昼以降で、というメールをもらっていたので、お昼過ぎに出かけた。
途中でイオンによって遅めの昼食。ダンナがジョーシンによるというのでわたしは買い物へ。
精算の直前に、かごの中に入れた覚えのないインスタントカメラが入っていたので返品した。カメラが間違って入りそうなところは通っていないのに、いつの間にどうやって入ったのだろう(笑)。

さてジョーシンに行ってみると、ムスメがトイレに行きたいという。ダンナにモンハンのクエストなどをダウンロードしてもらうためPSPを預けて、取って返してムスメをトイレに連れて行った。ムスメ、すっかりトイレうまく行けるようになったね。
ジョーシンに行くと、ダンナがちょっと笑いながらこっちに歩いてきた。
何があったのだろうと思っていたら、小学生に「ナンパ」されたらしい。PSPにデータをダウンロードしていたら、小学校高学年くらいの男の子が2人、ちらちらと画面を見ている視線に気付いた。なぜ見ているのだろうかと思っていたら、「すみません、一緒にモンハンしませんか」と声をかけられたらしい。
きっとすごく勇気を振り絞って声をかけてきたんだろうなぁ。見ず知らずの大人に声をかけてクリアしたいくらいのクエストだったのだろうか。
ダンナに声をかけてきたのは、ムスメを連れていて優しそうだったから、なのかもしれないが、きっと「こいつ……、できる!」とハンターとしての勘がピキューンときたんだろうとちゃかしてやった(笑)。

時間があったら一狩りしてもよかったのだけれど(笑)、ボウズがお待ちかねだし駐車場の無料時間の期限が迫っていたので急いで出ることに。駐車場がいつの間にか無料開放になっていたのは驚きだけどね。入ってくる車の列がすごいことになっていたよ。
実家につくと、ボウズは夕食の仕込みを手伝っていた。ムスメは早速対抗心を燃やして手伝いに行った。そういうことで競ってくれるのはいいことだ♪

夕食までのんびりして、ご飯とお風呂を頂いて帰宅した。
ボウズ、とっても楽しめたみたいでよかった。ムスメは次こそは泊まりに来たいと思っているらしい。次にお兄ちゃんが泊まりに行くと言ったら今回よりもついて行きたがるだろうな~。