ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

久しぶりに息抜き

日曜日は、わたしの息抜きデー。
中学の頃からの友人と昼食&カラオケに行った。9月が友人の誕生月だったので、そのお祝いなのだ。なかなか日が合わずに11月になっちゃったけどね。

朝ご飯を食べて、子供達はイオンに行くと言うので、両親とダンナ、ねぇねに連れて行ってもらった。
姉は昼食後に帰るというので、わたしはここでお別れ。来てくれてありがとうねー。写真できたらまた見に来てね。

一人家に残って、出る時間までのんびりごろごろしていたら、いつの間にか寝てしまっていた(笑)。危なかった~。
待ち合わせの駅で合流して、奈良へ出た。
途中、平城旧跡の中を通るのだが、すごい人の列に電車の中でどよめきが起こった。なんでも平城旧跡での遷都祭が今日までらしい。だから人が多かったんだね。

さて昼食は、お嬢の希望でイタリアンへ。なららへ行った。
なららはできたての頃は結構人が多かったのだが、……すいてた(笑)。さすが奈良とか思っちゃいけないけど、思っちゃったよっ。
ランチコース、美味しかった~。
前菜のカルパッチョ。トマトがすごく甘かった。
イメージ 1


メインの、豚肉のミルフィーユカツ。梅酢が酸っぱかったけどいいお味♪
イメージ 2


デザートのアイス。とても濃厚だった。
イメージ 3


カラオケは3時間ばかり行ってきた。
ちょっと風邪引きかけらしく、喉の調子がいまひとつだったけど、やっぱり歌うと気持ちいいね。
しかし、店員さん、ドリンクを持ってきてくれて帰って行くたびにドアが少し開いてるんだけど、わざと?(笑)

家に帰ったらムスメはお昼寝したばかり。夕食の時間になってもぐずぐず言って食べたくない、と。
母曰く「昼にすごくたくさん食べたから夕食食べなくても大丈夫じゃない?」と。
キュウリとみかんだけ食べてた。
でも家に帰る頃に小腹がすいてきたらしく「もうごはんおわっちゃった?」と聞いていた(笑)。はい、終わっちゃいましたよ。
家に帰ったら結構あっさり寝たところを見ると、やはりあまりおなかはすいていなかったのかもしれないね。

さ、明日からまた一週間の始まりだ。
ボウズ、学校頑張ってね。