ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

七五三写真撮影

今日はムスメの七五三の写真撮影に行ってきた。
ムスメは、前回実家に行った時にダンナとわたしの結婚式の写真を見て、自分の七五三ではわたしと同じく水色のドレスを着たいと言っていた。
うまく水色のドレスが空いていればいいのだけれど、とドキドキしつつスタジオへ。
ムスメ、スタジオに入るなり水色のドレスにすっとんで行った(笑)。水色でも何種類かあったのだけれど、その中からかわいらしいのを見つけてきた。他のも可愛いけどムスメに一番似合っているのは選んできたものだ思う。
和装の方は適当に(笑)選んでいたが、これもなかなかいい感じのだ。

さて撮影に入って、まずは和装でムスメの一人撮り。
緊張しまくりで硬い表情だけど、そこはうまく笑顔を引き出してもらってスムーズに撮影終了。
ボウズもムスメの緊張を和らげるのに一役買ってくれた。

続いての洋装はボウズも一緒に撮影なのだが……。
予想していた以上に、はっちゃけ過ぎ。
撮影のテンポも当然悪くなって、ムスメもちょっと不機嫌になるし、ボウズを入れるんじゃなかったと後悔した(笑)。
背景の壁紙を替える時にボウズに注意とお願いをすると少しましになったからよかったけど。
ボウズは緊張するとあんな感じになるから、というのも頭では理解していても、ちょっとイライラしちゃった。

写真選びで15枚を選んで、年賀状の手配もして、全部終わったら17時だったよ。3時間もかかってる。
ムスメの希望で夕食はお好み焼き屋に行った。
とっても美味しかったよ~。
実家でお風呂もいただいて帰宅した。

写真はいい具合に撮れていたから出来上がりが楽しみだ。