ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

無事でよかった

ムスメの誤飲後の様子を見るために、明け方まで起きていた。
夜中まで大丈夫ならいい、と言われていたが、やっぱり気になるし、眠気があるのに目がさえてしまっていた。

さすがに明け方になると眠気が勝ってきたので布団に入った。
顔をくっつけてくるムスメが、なんといとおしかったことか。何もなくてよかtった。
……相変わらずの寝相で蹴られたりもしたが。

朝、ダンナに声をかけられて一度目を覚ましたが、さすがに2時間くらいしか寝ていなかったので、そのまま寝かせてもらった。
次に起きたのは9時半ごろ。この件で実家にも電話をしていたので、そのことでかかってきたのだ。無事を伝えたら母もほっとしていた。

わたしはほっとした反動か、頭痛がひどくなってきた。
今日は一日、ほぼ横になりっぱなしだった。
頭痛もあるし、子供達が一緒に寝ようとせがむので、早く寝よう。
明日は元気でいたいな。