ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

院内で最も元気な患者

ボウズの咳が続くのと、相変わらず夜になったら微熱が出ているので、病院に連れていくことにした。
すると、ムスメも行きたいと言う。ムスメも鼻水なかなかおさまらないし、この際一緒に一気に行こうか、ということで連れて行った。
……相変わらず院内で一番元気な患者だ。二人揃うと強力だった。
ムスメ、もう体重13キロ越えててびっくり。最近、発達相談行ってないから身長と体重のバランスが判らない。受付の方は「体型は太ってないし大丈夫じゃないかな」とおっしゃってくれたが。
今度、予定があえば連れて行くことにしよう。

さて、病状は、ボウズの方が肺にたんが溜まっているらしい。だからいつまでも微熱と咳が出るんだね。
ムスメはお兄ちゃんよりはマシらしい。鼻水として菌が出ていっているからかな。
二人とも薬をもらって帰宅した。
ボウズの薬は初めて噛んで飲む錠剤が加わった。
ムスメは粉薬。今のところ嫌がらずに飲んでいる。

せっかく薬も出してもらったことだし、これでちょっとは早く治るかな?