ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ガミガミ母

今日はムスメが14時に帰ってくる。木曜日だけ15時なのにほかの曜日と同じになった。春休みが近いからね。
なのでボウズの通級に出かける時にムスメがお見送りしてくれたのはいいのだが、ママいったらさびしい、と大泣きされた。外にでて大声で泣くものだからかなり後ろ髪引かれたよ(笑)。

ボウズの通級はいつも通り。
今日は蝶々結びに初挑戦していた。
しかし家に帰ってから宿題をはじめるまでぐだぐだ。はじめてからもぐずぐずで、2時間以上かかった。
こっちもイライラしてくるし、ついガミガミと怒ってしまった。
関係のないムスメもとばっちりだ。

なので子供達には謝っておいた。
ボウズは「ぼくこそ宿題の時にぐずぐず言ってごめんね。お母さん大好きだよ」って言ってくれた。
いかんなぁ。最近どうも情緒不安定なことが多い。また安定剤もらいに行った方がいいのかな。
でも薬とかにあんまり頼るのもなんだし、やっぱり楽しいことを考えたり楽しみにしたりして、自力で心の安定を図る方がいいよね。