ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

後ろでふねこがないでー

今日はのんびりお休みの日。
しかしボウズもムスメも元気だ(笑)。
ムスメは夕方まで昼寝なしで遊んでいて、わたしが買い物に行こうとすると一緒に行きたいと言う。
きっと眠いだろうから家にいた方がいいよ、と言ってもついて行くとだだをこねるので連れて行った。
ショッピングセンターにつくなり、だっこをせがむ。自分からついてきたいと言ったんだからダメ、と言うと、それからずーっと無言でぶーたれながらひっついてきた。
そして帰りの自転車では後ろで大きく船をこぐものだから運転に気を使ったよ。

ご飯を食べて早めにお風呂に入って、すぐに寝るだろうと思っていたが、二人とも元気だ(笑)。眠いはずなのに。
ムスメははじめてお昼寝なしだった。
子供のパワーは計り知れないね。