ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

はしゃぐボウズ、発熱ムスメ

 今日はボウズのプール保育の日。天気もどうにか大丈夫で、念願のプールとなった。
 朝のお迎えのバスはなんとボウズの貸切。
 ボウズを乗せた後に他の園児を乗せるかもしれないが、今までにないことでボウズは驚いていた。

 お昼前に園から電話がかかってきて、帰りは家の前で降ろしますとのこと。
 たった数十メートルのことなのに、ドアトゥドアのありがたいこと。とても楽だったよ(笑)。
 久しぶりにプールで大はしゃぎしたボウズは、夕方にエンジン切れで寝てしまった。

 一方のムスメは昼過ぎまでは元気いっぱい。
 だが昼寝の後、起きてきたムスメをだっこしたらなんとなく熱い。
 検温したら38.1度。あぁ、ボウズのがうつったか。
 比較的元気そうだったがやはり遊ぶ体力はないらしく、夕方からまた寝付いた。
 体温も少し上がっているようだ。でも手足が熱くなったからとりあえず今はこれ以上あがることはないかな。
 ボウズは1日半程で一旦熱は引いたし、暴れなければぶり返すこともなかったろう。ムスメも軽くすんでくれればいいのだけれど。
 熱が引いたからとはしゃぎまわっちゃダメだよ(笑)。