ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

一人でお泊り

今日から日曜日までボウズが一人で実家に遊びに行く。ばぁばが昼ごろに迎えに来てくれることになっていて、ボウズは朝からウキウキしている。
学校から10時半ごろに帰ってきて開口一番、ばぁばまだ? と言う程だ。
しかしばぁばは用事が長引いてちょっと遅くなるらしい。ボウズがっくり。

買いものに行って、昼ごはんを食べて、それでもばぁばから連絡がないのでずっとそわそわしっぱなしだ。
やっと13時40分ごろに電話がかかってきて、今から迎えに行くと聞いた時の喜びようったらなかった。
いそいそと支度を手伝い、迎えに来たばぁばに飛びついて喜んで、出かけて行った。

ボウズのいない家はなんと静かなことか。
ムスメはいるのでまったくしんと静まり返るわけでもないが、子供達の声量の3分の2をボウズが占めていると言ってもいいくらいだからね。
ボウズは声が大きいし良く通るし、ムスメも声は大きいが使いどころをわきまえていて普段はそれほど大声じゃないし。

今日はボウズがいないので彼があまり好んで食べない大人な刺身を買ってきた(笑)。
明日はダンナがチーズケーキを買ってくるらしい。ボウズはあんまり好きじゃないからね。
こうして、ボウズも、家族も、夏休みらしいイベントを満喫するのであった(笑)。