ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

きみにそれはない

今日は朝から雨なので、ラジオ体操はなかった。
午前中の小学校のクラスの集まりはあったので、ボウズは一人で出かけて行った。一人で行くことに抵抗なくなったらしい。
そして今日も2時間近くで帰ってくるのであった(笑)。

ラジオ体操がなかったので、朝顔の観察を忘れていたボウズ。
夕方近くに慌てて見に行ったが当然花は咲いているわけがなく。
まぁそういう日もあるか(笑)。


まだ3歳前なのに口達者なムスメだが、まだうまく発音できなかったり聞き違えて言ったりすることもある。
アイスクリームが、アイクスリームになっている。ちょっと可愛い(親ばか 笑)
お風呂に入る時に服を脱がせていたら、「これあらうの?」とさっきまで着ていた服を見て言う。
汚れてもなく汗もかいていなかったらもう1日着せたいところだが(笑)、さすがに夏だからねぇ。毎日洗わないとね。
なので「一日一日、きちんと洗わないとね」と答えた。
すると「ち○ち○あらうの?」と大真面目に言ったからわたしもお義父さんも大爆笑だった。
いや、そう聞こえたならごめんよ。発音不明瞭で。
でもきみにそれはない(笑)。