ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

花火

今日はのんびりと過ごした。午後から文庫本1冊読んでいろいろと考えることは多かったが、それは書くとしたらまた違うところで、ということにして。

夜、ボウズの希望で花火をした。大きなセットだったが、長く楽しみたいボウズは半分にしよう、と言って半分だけ。
ムスメも初めて花火を持った。
ボウズが初めて花火を自分の手で持ったのは2歳5カ月ぐらいだったか。怖がりなのに、わりと平気で持ってたっけ。
ムスメは、楽しいながらも怖いようで、ちょっと火花が多く散ると、びくっとしていた。
終わってからも、あーこわかったー、と言っていた(笑)。

ボウズに添い寝している時、ばぁばから電話がかかってきた。明日の昼、ねぇねと2人でこちらに来るそうだ。
子供達に会いたいし、新しく買ってくれた靴を持ってきてくれるらしい。昼はみんなでご飯を食べようという約束になった。
ボウズ、とても喜んだ。
本来なら明日も買いもの以外は特に何も予定がなかったから、予期せぬ嬉しいイベント発生で、よかったね。