ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

新しいメガネ

 ボウズを幼稚園に送り出してから、実家のばぁばに迎えに来てもらって、産婦人科とメガネ屋に行った。
 産婦人科ではムスメはご機嫌に遊んでいた。随分他人がいる空間というものに慣れてきたものだね。
 無事に薬をもらって、メガネ屋へ。
 調整をしてもらってかけたら、すごい! 今までと焦点が違うので全然見え方が違う。遠くに焦点があわせてあるので視界全体がクリアだが、今までよりも手元足元がぼやけて見える。
 ちょっと足元に注意しないといけないね。あと料理も。

 3人でお昼ごはんを食べて、買い物をして帰宅。
 ばぁばはボウズの帰宅を待つことなく帰って行った。
 あぁ、よく見える。でもパソコンを見る時は違うメガネだから家に帰ってからあんまり新しいメガネかけてないよ(笑)。