ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

我が家もプール開き

昨夜、母から電話がかかってきて、母と姉が子供達に会いに来るそうだ。
そして今朝、母からの電話で、義兄も一緒に来る、と。
ボウズはお義兄ちゃんが大好きで、その報せを聞いてもうとても喜んだ。

そして、梅雨も明けたことだし、と、我が家でも家庭用プールを出してきて、プール開き。
ボウズにとっては、とても幸せな1日となった。

昼前に母達がやって来て、和食の店で昼食をとった。子供達の食べること、食べること。
ボウズはお義兄ちゃんにべったりだ。ムスメは、母と姉にはなついているが、まだ義兄にはちょっとだけ人見知りをしている。やっぱりママに似ている女の人達の方がいいらしい(笑)。

昼食をとってすぐに母達は帰って行った。
ボウズは残念がったが、彼にはまだプールという楽しみがある。
ちょっとだけ休憩してから、プールに入った。
まだ少しくしゃみと鼻水が残っているムスメも足だけつけた。
とっても楽しそうな子供達。
ボウズは時間をあけて3回も入ってたらしい(笑)。
これから毎日入ると言うんだろうなぁ。水道代、馬鹿にならないんだぞ、とケチくさいことを考える母であった。