ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

連休中の日記

連休中の日記。

土曜日。
昼前に家を出て奈良の実家に向かった。
前日に電話があって、プールにでも行こうという話になっていたので昨夜日記に書いたら、屋内でも子供用プールのある奈良健康ランドを教えてもらえたので自信満々、第一候補として提案した。両親ともそれがいい、とすぐに賛成したので明日は初めての奈良健康ランド。CMでは見ていたがさてさてどんなところだろう。

ボウズが、庭でできたきゅうりとトマト、ピーマンをお土産にと持って行った。
前回も持って行ったのだが実はじぃちゃんの知らない間に収穫して持って行っていたという裏話もあったりする。
なので「今回はじぃちゃん知ってるの?」と聞かれたよ(笑)。

ボウズ達は夕方に公園まで遊びに出かけた。その隙にダンナと昼寝(笑)。
今日はわりとのんびりとした1日だった。

日曜日。
奈良健康ランドに行く。
お昼前に到着して、昼食後休憩してからプール、温泉、というスケジュールで行ってみたら、いきなりの入場制限。
母が受け取った整理券は90番台。まだ15番までしか入場していない。一体何十分待つのだろうと思っていたら、結構あっさりと入ることができた。
昼食はバイキング。品数はまぁそれなりといったところだった。

さていよいよプールということで、水着に着替えて向かってみると。
すごい人(笑)。判ってたことだけど。
子供達はすごく喜んで、初めて流れるプールに身を任せたムスメはもうキャッキャ言ってはしゃいでる。足がつかないところでも怖がらず喜んでいたのでなかなか将来有望かも。

ちょっとだけの予定が結局休憩を含めて2時間ほどプールにいたことになる。
わたしも少しだけ泳いでみたけど、まだ泳ぎ方は忘れてなかった。よかったよかった。
プールの後は温泉。いろんな効能の湯があって堪能したよ。最後は水風呂にも入った。動くと冷たいけどじっと浸かっていると気持ちいいね。
お風呂からあがって帰宅。もう夕方なのに今から入場する人がまだまだ沢山いた。ちなみに整理券番号は1200番超えていた。
ちなみに、健康ランド内はお金いらずで便利だった。入場時に渡されるリストバンドでレストランや自動販売機の利用もできて、帰りに一括精算というシステムだ。いちいち財布を取り出す手間がなくていい感じだったよ。

帰りに西松屋によって子供達の夏の服を少しだけ購入。
しかし子供達は疲れて眠かったのでぐだぐだ(笑)。
家に帰ってみんなで昼寝ならぬ夕寝、のはずが子供達は目が覚めたようで元気だった(笑)。
夜はもうみんなスイッチが切れたかのように就寝した。

月曜日。
父が昼から所用で出かける。
天気もあまりよくないということで大人しい目の1日となった。
それでも昼からイオンで遊んだんだけどね。

遊んだ後はさすがに子供達もお疲れモード。早めにお風呂に入って、いつもより少し早目の帰宅となった。
ムスメは帰りの車で寝てしまった。
ボウズは昼寝しなかったのにいつもの時間あたりまで起きていた。やはりなんだかんだ言って、ボウズの方がきっちりと体力あるんだよね。同級生と比べるとひ弱ちゃんに見えるけど。
しかし、明日に疲れが出そうだよね。
わたしはすでにふくらはぎが筋肉痛だったりする(笑)。